日々と罅

東京にいるよ。

2021.03.15

結局、某バンドのマネージャーと呑んでいます

すごく勉強になることが沢山ありました

わたしの周りにいる誰よりも説得力があり、なるほどと思うことばかり。

インフルエンサーは5年後にはきっといなくなっているし、今人気になっているバンドは周りがなんかいいって言うから、インフルエンサーがいいって言うから皆聞くだけであって実際は何がいいのか何も分かってないし、きっと何年後かには何で流行ってたんだろうってなるそして本人達も何故人気になっているのか分からない

大多数に分かりやすいように薄っぺらい歌詞で作られた音楽なんかより、人間味のある深い歌詞は大多数にはウケないかもしれないが、20代でも40代でも男でも女でも刺さる人には刺さる、そしてそれは長い時代で愛される

価値観の土台が違う人とは付き合わない方がいいけれど、最初から拒むのではなく、色んな人と話してみること

 

それから、さよならポエジーはやっぱ天才だと