日々と罅

東京にいるよ。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.06.28

前のバイト先で皿を割ってしまったことがある。お客さんが使った皿を軽く水ですすいだ後に、洗浄機にかける。洗浄機に入れようとした時に、手から滑って床に落ちてしまった。皿が割れた。その時にバイトで長く入っているフリーターの先輩が、大丈夫かと慌て…

2020.06.24

好きな人が遠くに行ってしまった。 この街で最後の夜に私の所に会いに来てくれた。嬉しかった。二年間くらい私にとても優しくしてくれた。沢山話を聞いてもらった。それでもいつまでも一番聞きたいことは聞けなかった。いつ返信が返ってこなくなるか、いつ嫌…

2020.06.23

スピッツは何となく儚すぎて涙が止まらなかった。美しいものはすぐに消えてしまうような気がしてこわい。スピッツは美しいけど私が産まれる前から今までずっと存在していてずっと美しいままなんだ。 私は私の周りにいる大切な人達がいつか居なくなってしまう…

2020.06.22

昨日はというか今日の深夜に友達から電話が掛かってきた。「今家の近くまで来てるんだけど今から家行ってもいい?」私は布団に潜り、スマホをいじっていて寝ようとしているところだった。しかし私も眠くはなかったので、友達を家に入れることにした。友達は大…

2020.06.21

日付が変わり、普段仲良くしている友達が誕生日であることを思い出した。LINEで「おめでとう」と送った。来週にでも一緒にケーキを食べようと約束をした。それから早く寝ようと思ったものの少しだけ、とYouTubeでなんとなく動画を観ていたら、たまたまスピッツ…

2020.06.20

一人暮らし三年目で、電子レンジはなくても生きていけるけど、フライパンの蓋がないと困ると気づいた。 奨学金の手続きは死ぬほど面倒である。 20年生きて、「死ぬほど」と付くものは大体死なないような大丈夫なことが多く、「死ぬほど」って言った分だけ本当に…