日々と罅

東京にいるよ。

2021.02.28

ホテルで歯と耳が死ぬほど痛くて夜は上手く眠れなかった。

胃の調子も悪くて辛かったけれど9時頃まで寝たら大丈夫になった。東京に来たからには下北沢に行かねばと思ったので新宿駅から下北沢に向かった。10時頃に着いてしまった為、お店はほとんど営業前だった。下北沢をぐるぐると散歩し、開店を待った。11時になっても開店しているお店は少なかった。何店舗か開いている古着屋を見つけ、フラフラと入ってみたものの、あまりピンとくる商品がなかったので、新宿駅へ戻った。

お昼は新宿の駅ビルで先輩とご飯を食べた。昨日の夜ご飯と今日の朝ごはんを食べていなかった為、非常にお腹が空いていた。私の悪い癖であまりにもお腹が空いていると沢山の食べ物を頼んでしまうのだが、大体途中でお腹が一杯になってしまい、残してしまう。今日も残してしまった餃子を先輩に食べてもらった。ご飯を食べ終わったあと、先輩は私にかわいくて普段私が買わなそうなマニキュアをプレゼントしてくれた。嬉しかった。

時はあまりにも速く進むため、もう帰る時間になってしまった。バスタ新宿でいつものようにお土産を買って先輩にお礼を言い、手を振ってバスに乗り込んだ。

私が東京で好きな街に吉祥寺が追加された。