日々と罅

東京にいるよ。

2021.03.01

昨日、男友達とアーケードをブラブラしていたら中学校の頃の同級生にたまたま会った。私と歩いている友達の方が「よっ」と声を掛けられ、友達かあと思いながら待っていたら、昔の同級生だったもんだから本当に驚いた。言われなければきっと分からないままだったと思う。会う直前にその人のことの話を男友達としていて、そいつが働いてる店行く?みたいな会話をしていたからこんな偶然あるのかと思った。私は6年ぶりの再会だった。その後に3人で呑みに行って懐かしの会話をした。お前ら早く働けよな!って笑いながら呑み代を全部出してくれた。

六年前、中学生の頃は私とは次元が違うと思っており、ほとんど話したことがなかったが、今では一緒にお酒を呑めるようになってしまって、なんだか六年という時間はやはり偉大なのだと感じた。