日々と罅

東京にいるよ。

2020.06.23

スピッツは何となく儚すぎて涙が止まらなかった。美しいものはすぐに消えてしまうような気がしてこわい。スピッツは美しいけど私が産まれる前から今までずっと存在していてずっと美しいままなんだ。

 

私は私の周りにいる大切な人達がいつか居なくなってしまうのではないかとすごくこわいんだ。

 

 

四時間ほど寝た。もっと寝ていようと思ったのだが、何故か眠れなかった。最近は辛いものにハマっているのでセブンで蒙古タンメンを買いに行こうと思い、家を出た。セブンは休業だった。コンビニエンスストアが休業ということに目を疑ったが、やはり休業だった。引き返すのもなあと思い、ローソンまで行った。雨は降っていないものの湿気が凄く、髪がパサパサになってしまう。一番嫌いだ。

ローソンで辛いスープを買った。本当に辛かった。最近頑張ることがあまりないので、これくらいは頑張ろうと思い、涙ぐみながら頑張って食べきった。これくらいしか頑張ることがないのが切なくなった。辛いものを食べると案の定腹が痛くなる。それでも辛いものは食べたい。

 

今夜は好きな人に物凄く久々に会える。いつもよりメイクを丁寧にして、部屋もいつもより丁寧に掃除をする。花には水をあげる。好きな音楽を聴いて夜になるのを楽しみに待つ。