日々と罅

東京にいるよ。

2020.12.12

愛しのライブハウス仲間と愛しの郡山に行ってきた。郡山は私が仙台に住んでから三回ほど行っている。一回目は一年生の頃、ハルカミライのツアーで行って、仙台へ帰る終電も終バスも無くし、友達と朝まで郡山にいた。その日は楽しすぎていつ思い出してもその日に戻りたいと感じる。二回目はライブはなかったがただ郡山に古着を買いに行った。そして古い喫茶店でおじいちゃんの作るクリームソーダを飲んだ。

そして今日は三度目の郡山旅。あまりいい古着はなかったが、喫茶店でおばあちゃんの作るちょっと怪しいナポリタンとクリームソーダを頂き(1050円のお会計が何故か2人で会計一緒だと1人900円になった)、そのあとは郡山駅にあるプラネタリウムにどうしても行きたかったため行ったが、眠すぎて寝てしまったためほぼ最初と最後しか覚えていない。ちょっと駅をぷらっとしてドトールで飲み物とパンを買って仙台に帰った。

 

郡山駅前は何となく青森駅と似ているし、郡山駅周辺に何があるかって言われたら特になにもないんだけれど、郡山駅は何故かすごく好きで帰りたくないなっていつも思う。仙台に住んでいるうちにあと何回かは郡山行きたいな。